THOUGHTS & URLS: 謹賀新世紀(爆)。

みなさま21世紀明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
さてさて年号越えは何度か経験する人も多いけど、世紀越えなんてほとんどみんなにとって一世一代の大イベント、こりゃあ盛大に祝わねばなるまい、ってことで、ちょっと年頭の抱負みたいなものを語ってみることにすんべーか。
このサイトと、「十市皇女(とをちのひめみこ)~山吹の常処女~」の今後のあり方ですが、僕が思うに、
     古代史系のネタはそろそろ終わりかな
という気がしています。なんといっても、大御所サイト「天上都宮」の閉鎖が大きいですね。もう古代史系サイトはひとつの役目を終えたような感じがします。個人的に十市ネタもそろそろ飽きてきたってのもあるし(爆)。
てことで、「十市皇女~山吹の常処女~」は今後はたぶん積極的発展はさせません。かといって閉鎖させてしまうのはあまりにももったいないので、きっとちょこちょこマイナーチェンジはさせていくでしょう。
オフ会ですが、今まで「天上都宮」のオフ会という形で何度か幹事をやらせて頂いていましたが、「天上都宮」のサイトももうないことだし、「他人のふんどしで女の子集めやがって!」ていう批判もあろうかと思うので、今後は「十市皇女~」サイトのオフ会という形でできればいいかな~と思ってます。
今年から日本語ドメインが本格的に取れるようになります。十市サイトも日本語ドメインを取ろうかなと思います。Registerの個人情報がばれない汎用jpドメインなんかを1つ取ろうと考えています。「十市.jp」とか「十市皇女.jp」なんてのを。あんまりここでネタばらしすると先に取られちゃうとやなのでここでは書きません。それとともに、今年の11月にexpireする今までの「toochi.com」は消滅させるつもりです。
十市サイトは純和風サイトにします。つまり、英語版はつくりません。
まあ、英語に訳すのもたいへんだし。なので、gTLDも日本語で充分なのです。
さて、古代史ネタが斜陽化してきた今、それに代わる新ネタを考えなければなりません。
もちろん、若い女の子がいーっぱい来るようなネタです(爆)。
今温めてる案としては、
◆グルメ系ネタ。個人的にチーズが好きなので、チーズ研究家にでも
 なって、チーズに特化したネタなど考えてます。
◆無類のスッチー好きのワタシとしては、スッチーさんに
 来ていただけるようなネタを考えてます。
 といっても「スチュワーデス制服大全」なんてテーマだと
 別の方向のぁゃιぃサイトになっちゃうので(爆)、健全な
 航空関係のネタにしようと思ってます。
 できればワタシの専門分野(ネットワークエンジニアリング)と
 航空業界とを結びつけられるようなのにできれば、と思ってます。
まだまだ考えればいろいろ出てきそうですが、せっかく会社の研修でマーケティングを勉強したことだし、いかに効率的にターゲティングして集客力のあるキラーコンテンツをつくるか、ちょっと考えてみようと思います。
ともあれ、今年もhappy hackingしましょう。

Pocket
[`evernote` not found]
Bookmark this on Delicious
LINEで送る