THOUGHTS & URLS: いよいよホントに世紀末。

もう残すところあと12時間を切ってしまった20世紀。
この「20世紀」学術的には2000年の終わりが区切りなんだけど、キリスト教の世界では1999年で区切りで、2000年から新世紀、かつ新千年紀(ミレニアム)なんだそうな。
で、アメリカでもいろいろ議論があって、政府として新世紀の始まりを祝う行事をいつ行うかっていうので大いにもめたそうな。
そこで登場した時の大統領クリントン氏、
「お祝い事なんだから、2000年と2001年と、2回祝えばいいじゃないか」
ヨッ大統領、だてに怖い嫁さんに隠れて実習生にナニ舐めさせてないだけのことはあるねぇヽ(;´Д`)ノ。
ともあれ、今年も、今世紀もいろいろありましたな・・・それも、ただ年が変わるだけじゃなくって、今まで生を受けてからずーっと生きてきた時代が切り替わるってのは、特別な気持ちがあります。
これに似たようなことは、1989年に昭和から平成に変わる時にも体験したんだけど、元号変わりというのは、天皇が亡くなるのをトリガーとするので、暗いムードになったんだけど、世紀の変わり目というのはお祭りムードで、非常に明るくてよろしい。
今まで暗い事件が多かったし、そろそろここらで希望をもつのもよいかと;

大晦日の夜は、紅白歌合戦を見ながらマタ~リするのがワタシのいつもの過ごし方です。
今年ちまたで流れてた曲が、誰の何という曲かを、ここで確認するのです。
最近の若い人の歌はよくわからんようになってきたし・・・
いや~ヲッサンヲッサンヽ(;´Д`)ノ

ってことで、来年もこのサイトはちゃんと更新しますので、よろしく。
来年も、Happy Hacking!

Pocket
[`evernote` not found]
Bookmark this on Delicious
LINEで送る