THOUGHTS & URLS: マタ~リとした週末

寝たいときに寝られる、これにまさる贅沢があろうか(爆)
「十市~」用のHTML、HDMLのソースを仕上げ、アプする。UP.SDKシミュレータでテスト表示させてみると、どういうわけか日本語が全部化けているぞヽ(;´Д`)ノ Device Settingもちゃんと「Japanese(ja)」の「Shift JIS」になってるし、フォントもMS明朝なのになー; うーん、おかしい。と思ったら、/usr/local/apache/conf/mime.typesの
text/x-hdml hdml
というエントリを
text/x-hdml;charset=Shift_JIS hdml
に書き換えてApacheを再起動すると、ちゃんと日本語が表示されるようになった。それか、Webページの置いてある一番上のディレクトリに.htaccessファイルを置いて、そのファイルに
AddType text/x-hdml;charset=Shift_JIS .hdml
と書き加えてやってもOKなんだよね。
iモードのほうは異状なさそうだった。Jスカイウェブのほうはテスト環境が手元にないので、誰か見てみて;
そんなことをしているうちに、すっかり日が暮れてしまった(爆) 研修の事前課題をやらねば・・・あああヽ(;´Д`)ノ 明日は万葉旅行で近江蒲生野に行くことになってんだけど、今回はちょっと行けそうにないっす。あああ行きたかったのになあ近江蒲生野;
さ、洗濯しよ(爆)


Posted

in

by

Tags: