急病人

短髪&眼鏡で会社に行く。「別人かと思ったぁ」とみんな大爆笑。とりあえずつかみはOKだった。
でも,トイレの鏡でよーく姿を見てみると,なんか怪しい台湾人みたいに見える(爆)
やっぱりコンタクトをメインにして,眼鏡は緊急のときだけにしよう;

帰りの西武線で,僕が乗ってた車両で急病人が発生。50代ぐらいの男の人が急に倒れたみたい。
電車はけっこう混んでいて身動きとれなかったので,伝言ゲームのように口伝えで車掌さんまで通報した。
停まった駅では駅員さんがスタンバっていて,ドアがあくと入ってきて,手際よく倒れた人を抱えて運び出した。その人はまっさおな顔をしていたが,意識はあり,それほど危険な状態ではなかった。
多分,一時的に虚血性の発作のようなものを起こしたのだろう。
総理大臣だって倒れたことだし,年を取るといろいろ気をつけないと・・・


Posted

in

by

Tags: