鯖ももうすぐ遷都

最近、夜中になると、近所で族がぶぉんぶぉぼぼぼぼ・・・・とうるさい。
このクソ寒いのにご苦労なこっちゃ;

さて、このサイトもできあがったばっかりなんだけど、1ヶ月ぐらい先を目処に別のサーバに移す予定。
昨日はそのための新ドメインを取っておいた。nibit.to (2ビット)
さくらインターネット提供のレンタルサーバサービスというのがあって、月々9800円払うとroot権限付きでサーバを1台まるまる使わせてもらえるので、それに申し込もうと思っている。
ついでに、今の「十市皇女~山吹の常処女~」もそのサーバに移して、nibit.toとtoochi.comとでマルチドメイン運用する予定。
今のkawagishi.comはもう捨てたいんだけど、実家の親が自分のメアド用に使ってるので、捨てられん;

さて、僕もHP作り始めてもうすぐ5年になんなんとするんだけど、やっぱり何が楽しいって、自分のスペースを使って最大限に自己表現ができるところだと思いますな。実際にはすごくシャイでとても自分を外に表現できないような人でも、HP上では違う自分を出せたりする。なんというか、「変身願望」を満たせるというかね・・・

ところが、そうやってHP上に表した自分と、実際の自分とのギャップが大きくなると、それがしばしば他人を困惑させたりすることになる。
「言ってることと、実際とが、まるで違うじゃないかー」と言われたりして、それが誤解や摩擦を生む原因になる。その結果、こちらは何も悪気がなくても、あるとき突然、口もきいてもらえないぐらいに嫌われることとなってしまうのだ。

おまけに悪いことに、いったんそうやって嫌われると、どう弁解しても、信じてもらえない。こちらとしては、わけを知りたいのだが、特に日本人相手の場合、理由を聞こうとしても一切コンタクトが取れなくなってしまうので、とりつく島もない。

かくして、誤解が解けることなく、せっかくできた人のつながりが、また1つ切れてしまう。
なんともやりきれないことだ。まあ、しょうがないか;

###
あ、弁解するわけじゃないけど、今までネット上で偽りの自分になりすましたり、心にもない言葉で飾り立てたりしたことはないよ。
確かに、HP上では自分を開放して、書きたいことばんばん書いてるけど、HP上の僕も、実際に会ったときの僕も、どちらもまぎれもない本物だからね。
まあ、長いことつきあってれば、わかると思うけど。
ネット上であっても、人間の根っこの部分までは、ごまかしがきかないと思うので;

Pocket
[`evernote` not found]
Bookmark this on Delicious
LINEで送る