あ~・スカ

いよいよ今月からNHKの朝ドラで「あすか」が始まったので,明日香大好き人間の私としては黙って見過ごすわけにゃいくめえ,ってんで早速ビデオに撮りだめして,土曜日にまとめて見てみたんだが,何のことはない,

大阪放送局制作朝ドラ特有の,わざとらしいクサイ芝居

で,1週目にしてもはやうんざりしてしまった。
関西弁がちゃんと話せないのは仕方ない。子役の演技が下手なのもまあ仕方ない。問題は,

まともな脚本が書けてない

ことだろう。東京放送局制作の番組,たとえば「あぐり」とか「天うらら」なんかは,脚本がうまくて,ストーリー展開も芝居くさくなく,さりげなく進んでいってたから,見るほうもそんなに不自然さを感じずに見ることができたんだけど,大阪制作の朝ドラは,なんか役者が総出でお祭り騒ぎをやってるようにしか見えない。いっそのこと,

役者はいらないから,明日香の風景だけ見せてほしい

ですね。
うーん,来週から見るの考えようかな・・・


Posted

in

by

Tags: