恋愛未経験

会社帰りに池袋の改札口あたりを歩いていると,壁際とか柱の陰にたいていカップルがいて,すっかり二人の世界を作り上げている。特に夜の9時10時あたりになるとそれはもうあっちもこっちもカップルだらけで,抱き合うわキスするわ,横目で通り過ぎる分には「このやろう」と思ったりもするのだが,内心ホントは羨ましかったりもする(^◇^;)。
僕は当年とって26歳で,いいかげんオヤヂと呼ばれてもおかしくない年齢になっているわけだけど,恥ずかしい話ながら,

今の今まで女性とちゃんとおつきあいしたことがない

のだ。つまり,女の子とデートを重ね,告白してOKをもらい,それ以上の進展をする,という経験がまったくないのである。
もう時効だろうから書いてもいいと思うので書くけど,僕のHPを見たという,ドイツに住んでいたルーマニア人の女性からメールをもらったことがあり,それを機にメール交換をし,お互いそれが恋愛感情まで高まっていったことがあった。でも,それはあくまでもバーチャルな世界でのこと,そのあと実際に会うと,彼女は僕を見て

こんなはずじゃなかった

と思ったらしい。数日後,彼女のほうから別れを告げる手紙がきた。
美人で恋愛百戦練磨な彼女にとって,経験不足で不器用な僕の行動が子供っぽく映ったという。まあ実際,僕のほうが彼女より3歳年下だったんだからしょうがないといえばしょうがないが。
それ以外にも,女性と会う機会は何度かあった。でも,デートの経験もろくにない私は,会ってもちゃんとリードすることができず,1度会うとそれっきりになってしまい,お互いぎごちなくなって,それ以上進展しなかった。
一体何故だろう,と考えてみるのだが,池袋のカップルどもの男のほうをよく観察してみると,別にみんながみんなカッコイイ男というわけではなく,むしろ

なんでこんな奴が彼氏になれるの

という男のほうが多かったりする。僕だってそんなにイイ男だなんて逆立ちしても思ってないけど,少なくとも容姿的に奴らに負けているとはどうしても思えない。
男は顔じゃない中味だ,とよく言われる。中学生ならともかく,イイ年をした女性が顔形や格好だけのオトコにフラフラするほど馬鹿じゃないだろうし。ってことは,彼女のできない僕は

中味に問題あり(爆)

ってことになってしまうわけだが・・・うーん,別に性格も普通だし,特に問題なんてないと思うんだけど・・・でもやっぱり問題あるんだろうなぁ・・・ゆっくり原因切り分けをすることにしよう。

Pocket
Bookmark this on Delicious
LINEで送る