おちおち街も歩けやしねえ・・・

この前,池袋でバカが包丁振り回して暴れて人殺した事件があったけど,殺されたほうにとっちゃ訳もなくやられたわけで,どうにも寝覚めが悪くっていけねえ。 まあ池袋はもとからガラが悪い所だと知ってはいたが,東池袋なんて僕にとってはしょっちゅう徘徊しているところだから,そんなところで変な奴に辻斬りに遭っちゃあ,たまったもんじゃない。 しかも白昼堂々だし,どーせーっちゅーねん,全く。
で,そんな奴はうーんと重く罰してやればいいんだけど,どうせ精神鑑定やって心身耗弱とか何とか理由つけて刑が軽くなっちゃうんだろうなー;

ふざけんじゃないよ・・・

マトモな精神した奴が人殺しなんかするか。 マトモじゃないから包丁で暴れたり関係ない人に襲いかかったりするんじゃねえか。 なんかおかしくない?と思うんだよねーこの制度。
もっと納得いかないのが,

なんでヤク中が暴れて犯罪やっても許されるんだよ

ヤク中なんて,自分からなったことじゃねーか。 そりゃあ,確かにラリってちゃあ正常な判断はできないかもしれんけど,ヤクを打つ行為ってのは自分の意思で,少なくとも一番最初に打つときには正常な判断ができる状態だったんだから,それで犯罪やったからって心身耗弱ってのは,どう考えてもおかしいね。 もし,そんな議論が通るんだったら,僕も今からシャブでも買ってきて打って,気に入らない連中を一人残らずまとめてブッ殺してやるよ。 四半世紀も生きてると,デスリストに載ってる奴なんていっぱいいるんだから・・・ で,めでたく無罪放免だ。
やっぱり狂ってる。 犯罪者も,周りの連中も,日本社会全体もね・・・


Posted

in

by

Tags: